ブランディングなんて、難しそう。
自分には無理無理。
わたしには、必要ないんじゃないの。
……なんて思っていませんか?
でも、こんな不安をお持ちではありませんか。
●今は仕事をもらっているけれど、いったいいつまで続くのかな。
●いただいた仕事を断ると、次から仕事が来ないんじゃないかと思うから断れない。
●いつもお世話になっているお客さまから紹介された仕事だから、ちょっと無理をしても受けなければ。
●紹介いただいたお客さまには、条件や値段のことを言い出しにくい。つい同じ条件で受けてしまう。
●自分に自信が持てていないから、一つ一つの仕事を一生懸命やっているけれど、いつも不安を抱えている。
●お客さまは、なぜ自分を選んでくださっているのか、理由がわからない。
あなたは、どうなりたいのですか?
お客さまにとって、どういう存在でありたいと思っていますか?
お考えになったことはありますか?
お客さまがあなたを頼りにする理由、知りたいとは思いませんか?
でも、面と向かって聞く機会は、なかなか、ないですよね。
自分は本当はこうしたいのにと思っていても、口に出すことによって今のお客さまが離れてしまったらと思うと、とても言えない。
だから、来た仕事をそのまま受け続けている。
こんな状態、不安ではありませんか。
あなたを求めているお客さなはたくさんいらっしゃいます。
でも、あなたを本当に必要としているお客さまのところに、あなたの情報は届いているのでしょうか。
わたしの考えるブランディングとは、あなたがお客様から選ばれたい理由とお客様からあながた選ばれる理由と一致させることです。
そして、あなたの本当の価値、強みをあなたを本当に必要としているお客様のところに100%届けることです。
例えば、あなたが「仕事の中身に自信があるから」と選ばれたいと思っているのに、お客さまが「安いから」「早いから」「無理を聞いてくれるから」という理由で選んでいるとしたらどうでしょうか。
あなたよりも早く安く、あなたよりも無理を聞いてくれる人が現れたら、あたなはその仕事を失ってしまうかもしれません。
あなたはお客さまのためにパーフェクトな仕事をしたいと持っていらっしゃいますよね。
だから、あなたの仕事ぶりを信頼してくれるお客さまから、選ばれたいのではありませんか?
あなたの価値をきちんと評価してくださり、あなたを心から信頼して任せたいと思うお客さまと仕事をしたいですよね。
あなたには、今こそブランディングが必要なのではありませんか。