ブランディングを成功させるためには、何が必要なのでしょうか?
自分の想いが明確になり、どのように見せていくのか決まったところで、ブランディングは終わりではありません。
ブランディングの難しいところは、自分がいくら「自分の想いは◯◯だ」と言ったところで、それが世間一般なり、自分のターゲットとするお客さまに認知していただけるというゴールに至るまでに、膨大な手間暇と時間がかかるというところにあります。
いわゆる老舗と言われる企業や、芸歴◯◯年と言われる芸能人でも、最初は誰も知らない、自分のことを知っているお客さまはゼロの状態から始まっているのです。
お客さまにとって必要な情報提供を続けることと、時代の流れに合わせて見せ方を変えていくことをコツコツ続けることによって、ブランドを維持しながら成長し続けているのです。
ブランディングに限らず、何事においても、物事が成功するかどうかは、ただひとつ、成功に向けて必要な行動が継続して取れているかどうかにかかっています。
例えば、「◯◯をすればいい」とわかっていても、それができないがためにうまくいかない、というご経験はありませんか?
できない理由は何だったのでしょうか?
時間がない、やり方がわからない、何からすればいいのかわからない、etc.
ほんの小さなつまずきがクリアできないがために、その後の行動につなげられないというのは、もったいないですね。
ブランディングを成功させるためには、ゴールから逆算して綿密な計画を立てて、ゴールに向かって日々の行動をコントロールしていく仕組みが必要なのです。
例えば、中長期計画づくり、年間計画、月度計画から毎日のタスク管理に始まって、スケジュール管理、進捗確認等、日々の地道な行動管理がなければ、あなたの想いは実現しないのです。
Ms.Brain Branding Produceのブランディングプロデュースは、「◯◯をやってください」と課題を投げっぱなしにすることはありません。
「◯◯をやればいい」とわかっていても、うまくできない。
もし、あなたがそんなお悩みをお持ちでしたら、ご安心ください。あなたのめざすゴールとあなたのペースに合わせて、具体的にプランニング支援をいたします。
ふせんを使ったプランニングの例