事例1:月5,000円の売上がせいぜいだったのに、ホームページもブログも作っていないコンサル業でいきなり378,000円の仕事を獲得。
事例2:1時間の電話コンサルでブログのアクセスが即日3倍に。
事例3:2年間まともに集客できなかったカウンセラーが、ブログ経由で企業から突然の仕事依頼。
これらの事例で「いきなり」「即」「突然」売れるようになったのは、とてもシンプルな“あること”をしたからなんです。
その“あること”とは……?
収入アップ、実はカンタン。
事例1は私のビジネスパートナー、ジェニファー森さんの実体験です。
やってみたら「さらっと378,000円の収入があって、びっくりした」そうです。
その後、ジェニファーさんは、コンサルタントとして、初月に1,074,800円の利益を出しました。
あなたも、そんな体験してみませんか?
もし、あなたがこんなことを一度でも考えたことがあったら……
●良い商品を扱っているのに、思うように売れない。
●施術の技術はバツグンなのに、集客できていない。
●熱意は誰にも負けないのに、お客さまが見つからない。
●色々なことができるので、何からどう始めていいのか分からない。
●商品は良いのだが、売り方が分からない。
●自分が説明しても、周囲の人が興味をもってくれない。
●とにかく今は、望むだけの収入を得ていない、という人。
ぜひ、この先を読み進めてください。
きっとあなたのお役に立ちます。
あなたは何を売る人ですか?
たとえば、コーチングができて、ヒーリングができて、カラーセラピーができて、リーディングができる人……。
よく見かけます。
こういう人はいろいろなことを勉強している分、友人知人が多いので、『人気者』かもしれませんが、『売れる人』ではありません。
「ヒーリングのときに、カラーセラピーの知識があったらもっといいでしょう?」
と、そういう方は言うのですが、
お客さまの立場としては、いろいろなことを知っている人よりは、その特定の専門技術に優れている人にお願いしたいものです。
優れている人ならば、必要とされる知識はすべてもっているはずだからです。
身近な食べ物屋さんを例にとってみれば分かります。
あなたがおいしい本格的なピッツァが食べたいとき、ピッツァでもラーメンでもカレーでもお寿司でもやってますよ!と宣伝しているお店には行かないですよね。
むしろ、ピッツァ専門店に行きます。
そのお店が「ピッツァしかありません」と言っていたとしても、お客さまは「じゃあ、飲み物は全然ないのかしら?」とはふつう思いませんね。
各種ドリンクはあるし、サラダなどもあって、美味しい食事が楽しめるだろうと期待します。
ピッツァを食べたい人はピッツァ“専門”というところに惹かれるんですね。
そう、あなたも、『売れる人』になるためには、あなたの“専門性”を分かりやすく人に伝えることが重要ポイントなんです!
そのためには、
1、あなたが理想とするお客さま像を明確にし、
2、あなたが何を売る人か、何をする人か、分かりやすく伝える
これが重要です。
1はいわゆるターゲティング、2はUSP、独自の強みということですね。
あなたもどこかで聞いたことがあると思います。
やることはシンプルなのに、できないのは、なぜ?
たとえばターゲティングは、あなたの理想のお客さまを『この世にたった1人』になるまで絞り込んでいきます。
年齢、性別、職業、家族構成などはもちろん、どんな学校に通っていたかとか、休日は何をして過ごすかなど、こまかく設定していきます。
シンプルです。難しい技術を必要とすることではありません。
ところが!
これができてない方が非常に多いんです。
作業としてはカンタンなのに。
つまり、
「自分の場合はどんな人に絞っていけばいいのか?」
が、分からないんですね。
さらには、『独自の強み』の出し方を誤解している方が非常に多いです。
さきほどお話ししたように「あれもこれもできます」ということがお客さまにとってメリットに感じられるとは限りません。
聞いたことありますよね、
『人間は自分のことが一番分からない』のです。
自分のどんな部分を出していけばいいのか、本人が一番分かりません。
とくにビジネスにおいては、戦略的なプロの視点も重要です。
プロのアドバイスを受けませんか?
私は、ビジネスパートナーであるジェニファー森さんと、過去200人以上の個人起業家さんのご相談にのってきました。
だからこそ上記のように「誤解しています!」と断言できるわけです。
そして、その改善の仕方も知っています。
それを今回の講座でご伝授します。
多くの方が自己流でなんとなくやっているために、まったく効果が出ていません。
「痩せたくて、自己流で筋トレやっていたのでは結果が出ず、プロのトレーナーについてもらったら、短期間で結果がでた」
よく聞く話ですよね。(だから、ライザップは急成長しているんです!)
ビジネスも同じです。
知識と経験を積んだプロのアドバイスをしっかり受けて、確実な結果を手にいれましょう。
この講座で、あなたのお悩みはこのように解決できます。
●良い商品を扱っているのに、思うように売れない。→ → 商品の良さを確実にお客さまに伝えて、売ることができるようになります。
●施術の技術はバツグンなのに、集客できていない。→ → あなたの腕の良さをしっかりお客さまに伝えて、集客できるようになります。
●熱意は誰にも負けないのに、お客さまが見つからない。→ → 熱意だけで押し切るのではなく、お客さまに“刺さる”ポイントが分かるようになります。
●色々なことができるので、何からどう始めていいのか分からない。→ → まずは効果のあるところから。それが何か分かります。
●商品は良いのだが、売り方が分からない。→ → 誰にどうやって売ったらいいのか、明確に分かります。
●自分が説明しても、周囲の人が興味をもってくれない。→ → お客さまに興味をもってもらえる説明の仕方が分かります。
●今は、望むだけの収入を得ていない。→ → 望むだけの収入を得ることができるようになります。
セミナー詳細
「視点を変えるだけで今すぐ『売れる人』になる講座」
◆日時
6月29日(火)13:00〜16:00
◆場所
表参道駅徒歩1分
(参加申込フォームからお申し込みいただくと、返信メールに詳細が記載されています)
◆参加費 6,500円(当日現金にて)
※そのほかにご自身のお茶代(1,000円ほど)をご用意ください。
◆参加方法
以下のお申し込みフォームからお申し込みください。
>> https://form.os7.biz/f/15e259aa/ <<
◆持ち物
筆記用具
※こちらでレジュメをご用意します。パソコン等はとくに必要ありません。
<過去のセミナー風景>こんな感じで、和気あいあいと進めます!
講師紹介
【都築 志摩】
パーソナルビジネスプランナー
大手アパレル企業にて各部署を歴任しながら25年間勤務。教育した社員は1000人以上。企画制作部門でも活躍。独立後は1年とあいだをあけずに高額起業塾を開校。パーソナルビジネスプランナーとして個人のコンサルティングをメインに行なう。
ネットを活用してブランディング&集客し、お客さまとは対面でセッションをする――というタイプのビジネスのサポートを得意とする。USPを発掘する手腕は秀逸で、起業家は全員キャラ立ちが必要という持論をもつ。
『絶対に失敗しない!40歳からの起業準備』
http://shimatsuzuki.main.jp/wp/
【ジェニファー森】
ブログ鑑定士
プロモーター、コピーライター
社員5名年商2億の広告会社を10年あまり経営。過去2000アイテム以上の広告のアートディレクションとコピーを担当。広告の限界を知り尽くしているため、個人起業家にはあえてウェブを活用したゼロ円集客を勧めている。
通訳、出版翻訳者(英語)という文章のプロでもあり、心理学を応用したアメリカのコピーライティング事情にも詳しい。ブログ訪問者は一目でファンにしなければ次回訪問は無い、という持論を展開。