あなたが満足できなかった過去の延長線上に、成功は存在しないのです。
あなたが新しい自分に生まれ変わって、成功を収めるには、一歩を踏み出し、新しいやり方にチャレンジする必要があるのです。
このブログでは、
ブランディングして、お客さまが集まる自分になりたい!
という方にお役に立てるように、次のようなテーマで記事を投稿させていただいています。
ブランディングとは、強みを120%表現すること
強みの掛け合わせのコツ、案外、間違えてませんか?
たった1人のお客さまを絞りこもう!その1
理想のお客さまを決めましょう!1
集客が悩みだったら、集客のことを考えるのはやめましょう。
読む人の興味をひくブログの書き方
正しい妄想は、夢の実現を加速する
成果を出せる人と出せない人、そのほんのわずかな違い。
SMAPが国民的グループになった、たった一つの理由
同じように見えて結構違う!セブンVSローソンのコーヒー戦略
すでにいろいろ学んでいらっしゃるあなたは「そんなこと知ってるよ」という気持ちをお持ちかも知れませんね。
では、あなたはできていますか? そして成果につなげていますか?
少し耳の痛い質問かもしれませんね。
でも大丈夫です。
できなくて立ち止まってしまっている方は、決してあなただけではないからです。
あなたのお客様は、あなたが一歩を踏み出してくれることを待っています。
でも、今までなぜか踏み出せなかったとしたら、その理由は何なんでしょうか?
怖いから?
そうですね。新しいことをやろうとする時、どうしても自分で自分にブレーキをかけてしまいがちになります。
人は未知の世界に飛び込むことを本能で恐れます。恐れの気持ちは人の成長を邪魔するのです。
あなたは今のままで素晴らしいのに、どうしてそのままのあなたのままで、お客様の前に出られなかったのでしょうか?
自分のことなんかどうせ誰も知らないし。
自分が話したって誰も聞いてくれそうにない。
話の中身には自信があるんだけどなあ。
まずこの状況を突破したいですね。
そもそも、あなたが今まで一歩を踏み出せなかった理由は何なのでしょうか?
・良かれと思って提案したのに、相手に受け入れられなかった。
・友達に自分のやりたいビジネスについて話したら、反対された。
・家族にも反対された。
・経済的な不安がどうしても拭いきれない。
新しい世界に一歩を踏み出すのは、本当に怖いものです。怖い気持ちを自分で拭い去ることは、なかなかできません。
でも、あなたが新しい自分に生まれ変わって、成功を収めるには、一歩を踏み出し、新しいやり方にチャレンジする必要があるのです。
あなたが満足できなかった過去の延長線上に、成功は存在しないのです。